いつも基本に「人」がいます
~~ 「人」を大切にする思い ~~
創業者の「人」に対する思いは 、今もマツヨシの根幹にあります。
『人々の健康と幸せへの貢献を使命に』という経営理念のもと、私たちは日々お客様をはじめ、共に働く社員にも、「感謝」と「思いやり」を持ち続けられる「人」を育て続けています。
『人々の健康と幸せへの貢献を使命に』という経営理念のもと、私たちは日々お客様をはじめ、共に働く社員にも、「感謝」と「思いやり」を持ち続けられる「人」を育て続けています。
01 「人」が「人」に会う
「直接足を運び訪問し、人が人に会い、人が人の顔を見て話す」
一見当たり前のように思われますが、当社では社員の行動規範として自然に根づいています。色々な場面でオンラインが促進されるこのご時世ですが、「効率性を求めすぎない」ことで、お客様やお取引様との強い信頼関係を、これからも築き上げていきます。
02 「人」の声を聞く
「お客様自身も気づいていない、真に望むものを提供する」
「社員同士が互いに協力し合い、より高いパフォーマンスを出せるようにする」
これらのヒントはいつだって人の会話の中にあります。だからこそ、私たちは「人」の声を大事にしています。お客様の声はもちろん、社員の声、そして自分自身の心の声にも耳を傾け、サービスの向上に取り組みます。
03 「人」と「人」が支え合う
「困っている人を見かけると、そっと手を差し伸べる」
「自分自身で支援の手を求める」
「人」の声に耳を傾けることで、日常的に困っている人に手を差し伸べ、互いに支え合う環境があります。真似ることは学ぶことであり、支えてもらった経験が、新たな「人」を支えられる「人」へ成長していきます。これまで紡いできた思いを絶やさず、これからも繋ぎ続けていきます。